2018年4月18日水曜日

3月のタルトフランベ教室の風景


3月の料理教室は とても気持ちよく晴れ
なんとなくピクニック気分でピザ生地をコネコネ
寒すぎず 暑すぎず 生地がすくすく育ってくれました

パン生地を作るの初めての方が多くて
皆さん 教室を楽しみにしてくれてて ありがとうございます
フランス アルザス地方の郷土料理タルトフランベ(薄焼きピザ)
フロマージュブランを塗ってオニオンスライスとベーコンをのせたシンプルピザ

のばして のばして・・・・・
ぬって ぬって・・・・・
のせて のせて・・・・・










トッピングは アレンジ自由

じゃが芋とアンチョビとポテトをのせて ボリューム満点
生ハムをのっけて リッチな感じ
いろいろ 楽しみました
酵素たっぷり フルーティなガスパチョ(冷たい野菜ポタージュ)
しっとりグリルチキンサラダ
春のフルーツカクテル サングリア風

春 満喫でしたよ









デザートピザにはアルザス定番 りんご&シナモン

皆さん がんばって生地をこねてくれたので
美味しくできあがりました
翌日 筋肉痛になってないかな??




0 件のコメント:

コメントを投稿