2018年1月16日火曜日

この冬は野菜が高くて困ります 野菜を たくさん食べて
風邪予防 お肌のコンディションを整えたいのに・・・

こんな時は乾物が大助かりです 
切干大根と鶏ささみ肉の韓国風和と鶏ささみを湯がいた汁で玉子スープも作ってみました ピリリと豆板醤がきいた韓国風和えと
ほんのり生姜の入ったスープ どちらもカラダを芯からポカポカ温めてくれて これで風邪知らずになりそうです
トマトの白ワイン寒天 今日は 飲みきれなかったアルザスのピノ・ブラン(白ワイン)が冷蔵庫にあるのを思いだし 贅沢にもトマトを白ワインで炊いて寒天で固めてみました 大きなスプーンでトマトの周りを くるりとくりぬいて 宝石のような おやつです

今日は お財布に優しいモノばかりです こういうモノは必然的にカラダも喜びますよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿