2017年10月25日水曜日

10月の料理教室風景。

 8月9月と教室をお休みさせていただき
久しぶりに皆さんと 料理を楽しむことが出来ました

皆さんと お会いできるのを楽しみにしているのに
とっても大きな台風が教室日を狙ったかのように
やってきたので  もしかして また教室を中止~?
なんて心配してたけど 皆さん 大雨にもかかわらず
参加してくださいました ありがとうございました♪

 今回は秋をたっぷり感じる献立でした
●揚げ鶏と小松菜の生姜あん
●菊菜と柿の白和え   ●割り干し大根のゴマ酢サラダ
●蓮根のすり流しスープ ●ほうじ茶飯
●紅玉コンポート

寒くなるこれからの季節 小松菜がグッと美味しくなるので
たっぷり味わいたく 揚げた鶏肉と生姜であわせてみました
 菊菜や柿 舞茸 秋の白和え 
子供のころは白和えが苦手やったね なんていいながら
ゴマを香ばしく炒って すり鉢でゴリゴリ
水切りした豆腐を入れて・・・
外は 雨足が強くなり 夜には台風が通過するというのに
教室は 食欲の秋 満載でした






リンゴのコンポート
リンゴの皮も一緒に炊いて 優しいピンクに おめかししたリンゴ
食後のデザートにピッタリ







0 件のコメント:

コメントを投稿